【ポケモンORAS】ラティオス ラティアスの楽な厳選方法

2014-11-26


↑厳選中に出た5VのラティオスですHABCDがV S14(泣)

ラティオス、ラティアスの厳選はストーリー最大の難関と言ってもいいかもしれません^^;
今回はそのストーリー中のラティ厳選を楽に行える方法を紹介したいと思います。

用意するものは狙いの特性のシンクロポケモン、後は全体攻撃が出来るポケモンです

用意が出来たら全体攻撃ポケモンを先頭に、 シンクロをその後ろにします。(シンクロを二番目にする理由は後で説明します)
残りの4体は戦闘イベント中にレベルが上がると時間かかるんでレベルが高いポケモンで埋めて下さい。
私はこんな感じになりました。(ルンパッパに波乗りを覚えさせてます)

まあ、当たり前ですが会話の速度は「はやい」、バトルのモーションは「みない」です

次に、118番道路にいってイベントを発生させます。
このとき南の孤島に飛ばされるのですが、もし何かあって戻りたくなったらダイゴに話かけることで、118番道路に戻して貰えます。

次に奥にいってラティオスやラティアスのいるマップに行きます。
円形の地点に入る前にでセーブしといてください。

そして会話のイベントが始まるのでaやbボタンでバンバン飛ばして下さい。
すると戦闘が始まります。

ラティオスの場合 バクーダとドガース 、ラティアスの場合はサメハダーとベトベターです
ダブルバトルになるので適当な全体技で1ターン倒してください。私はルンパッパの波乗りで倒しました。
出来れば時間短縮で相方のメタングが倒れない技がいいです


しばらくイベントを進めるとラティが自ら仲間になりたいといって来るんです
手持ちが6匹埋まった状態なので、手持ちの誰かををBOXに送ってくれと言われます。

ここでポイント! 全体技を使ったポケモンを選択してください(先頭なのでa連打でOK)
するとあら不思議 シンクロのポケモンが先頭に来てラティが一番後ろに配置されます。

これによって何が起きるかといいますと
先頭のポケモンの全体攻撃でダブルバトルを早く終わらせた後、
特性シンクロを発動できる
ということなんですよ!!!

これでも問題なくシンクロは発動してラティオス ラティアスを希望の性格にすることができます。
シンクロのポケモンでちまちまダブルバトル終わらせるよりずっと時間短縮できますよね^^

私もこの方法で厳選をしていい感じの個体のラティオスをGET出来ました。
皆さんも厳選頑張ってくださいね~

それにしてもルビサファでさんざん逃げ回ってたくせにORASでは
ちょっと敵倒しただけでひょこひょこついてくるラティ・・・(笑)

ポケモン コメント: 1 トラックバック: 0

ポケモンORAS買いました

2014-11-22



買いました~。
ポケモンセンターで予約したので特典いっぱいです。

バッチ5個までやりましたが、超楽しいですよ
音楽も原曲を残したリメイクにかなり好感を持ちました。

ちなみに過去作をやっている作品のリメイクをやるのは初めてです 時代の流れってすごいですね(笑)。
冒険してるとやっぱりいろいろ思う所があっていいですね~。 ルビサファの冒険してる感が残っててすごくいいです。

今のところ、自分の中でポケモン最高傑作になりそうな予感がします。
XYでは育成ばっかりしてたので今回は基地作ったり、準伝厳選したり色々やりこみたいと思います^^

おわり

ポケモン コメント: 0 トラックバック: 0

ニコ生のミラクル交換を併走してみました。

2014-11-18

なんかニコニコの誰かが、みんなで最後にミラクル交換をしよう的なイベントを開催したみたいです。
現在時間2分ごとにみんなで交換してるという話を聞いたのでこっそり併走してみました~。
自分が交換に出していたのは孵化あまりのヤヤコマ達です

成果はコチラ↓


オシャボ 理想個体日野アラシ



メガラグラージと相性のいい夢理想ニョロモ



ORASで使えそうな遺伝もちミミロルなど

一時間ほどで遺伝もちなどが16体 理想個体が7体ほど来ました!


いらない孵化あまりを流しただけで理想個体がGETできる、とてもいいイベントだったと思います^^

おわり

ポケモン コメント: 0 トラックバック: 0

【ポケモンORAS】 ポケセンで予約してきました!

2014-10-04

両方予約してきましたよ!
もちろんポケモンセンターでしました。
なぜポケモンセンターなのかというとこれがつくからです。

08_03.jpg

ニューホウエンアートブックという画集+設定資料みたいな本です。
これはぜひともほしいですよね。

ポケセンでは色違いのゲンガーも貰って来ました。
ヘドロウェーブがあるのでそのうち厳選したいですね

それにしてもポケモンセンターはルビーサファイア一色でしたね。
グラードンとかカイオーガのグッズがめっちゃ置いてありました。
自分は伝説ポケモンの中ではグラードンが一番好きなのでとっても楽しかったです。
後、ポケセンの客は圧倒的に大人の人が多かった気がします。子供のときやってた世代が主な狙いなんでしょうかね。


l.jpg

ポケセンではグラードンのソフトカードケースを買いました。
見た目はサイコーなんですが思ったより開けにくいのが難点です


子供のときルビーサファイアをやって以来、ポケモンから離れた人も多いと思います
そういった人も今作で新しく始めてみるのもいいかもしれませんね。

おわり

ポケモン コメント: 0 トラックバック: 0

今後のポケモン大会、スペシャルレートなど

2014-05-17

2014y05m17d_185419194.jpg

現在はスペシャルレートは逆さバトルですね~
自分もそのうち挑戦しようかと思っています

というわけで今回は今後のポケモンの対戦ルールについて見ていきましょう
現在発表されているのはこちら!





2014y05m17d_185221927.jpg
2014y05m17d_185244896.jpg

こんな感じです
皆さん参加したいものはありましたか?

自分が一番参加したいのは爆走シングルですね
ただしTODが心配です^^;

このブログでもまた昔ポケモン大会を開いたのを思い出します
今は忙しくって企画とか出来ないんでフレ戦ぐらいしか出来ないんですよね
フレ戦したいって人はコメントまで書き込んでいただければ対戦しますよ~(XY シングル63)

今後とも影山学園をよろしくお願いしますm(。。)m

ポケモン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前ページ ホーム 次ページ >

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
33位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる