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イナイレズマイレブンGO 極限育成 基本編

2012-01-03

あけましておめでとうございます!
極限佐久間です^^

正月の記事はまた今度日常カテゴリで書くとして
今回はみんな気になっている極限育成です
目標としては小学生の方でも育成できるようにうまく説明しようと思います。
極限育成はいらないステータスを削って強い選手にする育成方のことです

※注意
・基本的に質問は受け付けますが、質問する前にもう一度本当に質問するべき内容か考えてみてください
・対人戦前提のものです。 
・読みにくいかもしれませんが


最初に言っておきますが前作とはだいぶ違うので注意してください。

まず基礎知識から。
理解できない人は読まなくても次の記事を読めば十分育成できますが、
読んでおくことをお勧めします。

今回の育成は99レベルになってからでも大丈夫です
理由は限界の値が存在しなくて、普通にレベルを上げても自由値を消費しないからです。
「限界の値とか自由値とかなんですか??」って人はもう何でもいいので
99になるまで育成しないでください。


自由値について。
自由値というものは自由に能力値として振ることが出来るポイントです。
選手に自由値が無くなると能力値欄の上にMAXと表示されます。
なお、自由値は特訓しない限り振られることはありません。


パラメータについて

ゲームを始めてヘルプ見て「えっ?」となった人も多いでしょう
今回はパラメーターのシーソーがキャラによって違います
シーソーってのは能力の上がり下がりのことです。
上手に説明できませんが、自由値の無い選手が能力をあげようとすると上がる
パラメータもあるんですが下がるパラメータもあるということです

キャラによって違うといいましたが見てほとんどの場合は見て分かります
キャラの右上についてるポジションがFWの選手は赤、MFは青、DFは緑、茶はGKです
(たまに違う選手もいます、クララなんかがそうですね)


パラメータの説明。
書かれていることと少し違います。

キック FWは絶対必要ですね。シュート時のテクニック値が上がります。
ドリブル オフェンス技使用時のテクニック値が上がります。
テクニック これは分かりにくいですね^; すべてのコマンドバトルのテクニック値が少し上がります。
ブロック ブロック技使用時のテクニック値が上がります。
スピード 移動速度が上がります。
スタミナ GPが減りにくくなります。
キャッチ キーパー技使用時のテクニック値が上がると同時にパスの時しまった!が出にくくなります
ラッキー この値が高いとランダムでテクニック値が二倍になる確立が上がります。

ついでにテクニックは全能力に20パーセント反映されています。
シュートの場合、キック×0.8+テクニック×0.2みたいな感じですね。
詳しくは後の記事でもやっていくと思います


基本→実用→画像と記事を3つに分けるつもりです楽しみにしててください
長文失礼しました
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