スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

splatoon2 個人的ギアパワー考察

2017-08-17

スイッチとスプラ2買いました~。

やったぜ。

一緒にやる人はフレンド登録よろしくお願いします。

hgffg.jpg

最近は、対戦した相手の名前をツイッターで検索して、お前なかなかやるな!ってメッセージ送るのがブームです。

というわけで
今回は、ギアパワーについて考察していきます。

293.jpg
詳しい効果なんかは攻略サイトみてください。個人的な感想(使えるかみたいなやつ)を書いていきます。


・イカ速
強い 戦場に行くのが早くなるので実質復帰短縮みたいなものですし
機動力が上がると、様々な局面で有利に立ち回れます。
短距離系の武器では必須ですね。

・ヒト速
弱体化したけどまだ使えます。
エイムずらし、塗れないとこの移動性up、歩きうちによる塗力増加(スペシャル増加)
などが効果です。 ただ、射撃中の移動速度はヒト速2.0で前作の1.0くらいらしいので、ガッツリエイムずらしに使いたいならギアのほとんどをヒト速にしないといけないかもしれません。


・インク効率(メイン)
ダイナモ、プライムなど
メインでもめちゃくちゃインク消費する武器が結構あるので、結構おススメ。

・インク効率(サブ)
インク回復と比較されやすいですね。個人的にはシールドやバリアなど、消費の大きい設置サブを使う時はこっちよりインク回復で、
戦場で使用するようなスプラッシュボムやクイックボム使う時はこっちの方がいいかもしれません。

・インク回復
強いです。 消費の激しいメイン、ボムどちらにも有効で、インクを回復する時間のロスを減らせます。
インク効率との併用もいいですね。

・スペシャル増加、減少
インクアーマー、ジェットパックなどスペシャルを頻繁に使える武器を使うならおススメ。 

・スペシャル性能
マルチミサイルの ロックオン範囲拡大は魅力的

・復帰短縮
試合開始時にやられたとき、効果がないので微妙・・・

・スーパージャンプ短縮
そんなに変わらない

・サブ性能アップ
ボム系につけるのが基本ですね。飛距離が伸びると単純に相手の嫌がるプレイが出来ると思います。
スプリンクラーは持続時間長くなるらしいですが、効果が微妙すぎるのでインク効率でもつけて自分で塗った方が良さそうです。

・爆風ダメージ軽減
つけてる人多いですが、ぶっちゃけ微妙です。
ジェットパックとクイボに強くなるだけなら、普段も使えて、逃げにも使えるイカ速のほうがいいような気がします
一番対策したいスプラッシュボムやキューバンには普通にやられますからね
まあ、かけら1つ分つけるとジェットパックの半当たりを2発耐えれるのでそのくらいはつけていいかもです
他につけるものがないなら・・・って感じですね


・安全靴
1付けただけでは効果は薄いですが、よく動くならなかなかいいギアですよね。
前作より足とられ効果が薄くなっているので、必須レベルではありません。

今回は以上です。
最後まで閲覧ありでしたm^^m
関連記事

スプラトゥーン コメント: 3 トラックバック: 0

ホーム 次の記事 >

無題

2017-08-18 Xyst(ジスト) [URL]

switch購入おめでとうございます

って言いたくなるくらい、入手が難しいですよね(笑)
FE無双までにはなんとか入手したく、暇さえあればいろんなお店チェックしています!

イナズマ新作もswitchの可能性が濃厚ですし、速く入手したいものです

編集

無題

2017-08-18 名無しのペンギン [URL]

〉〉ジストさん
コメントありがとうございます
確かにいまでも入手は難しいですよね~。
個人的に抽選は当たる気がしないので、小さなゲームショップに入荷日を聞いて回るのが一番入手率高いと思います

イナズマイレブン新作も絶対買いたいです!
今後の発表に期待ですね

編集

無題

2017-08-18 極限 [URL]

名前つけ忘れました(^-^)

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/639-8250fe64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen
switch
ID:3759-9143-2114

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
79位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。