スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

スプラトゥーン 愛か金か フェスの結果について考察

2015-11-05

splatoon-fes-dai7kai-ai-okane-kekka.jpg

結構前に結果が出てました。
それではコチラをご覧ください↓

splatoon-fes-dai7kai-ai-okane-kekka-4.jpg

な、な、なんと!愛が勝率で逆転し大勝利という結果でした!
私の少数派を勝たせるという夢がかないましたね~。

実は愛が勝つことが予想できていました。




理由として一番の要因は、投票率の偏りを解消させる狙いがあったんじゃないかなと思います。

今までのフェスでは投票率が大きく離れてしまい、そちらが勝つ確率が非常に高いという結果となっていました。
サザエが欲しいプレイヤーは実際にネットの声通りに投票していればほとんどのフェスで勝てていたと思います

そのせいで、カリスマになっても続けて自陣のために頑張る人も少なくなりますし、自分の好きな方ではなく勝つ方に投票する人も増えます。投票率が固まると同じ陣営での戦いが多くなってしまうのも問題でしたよね。

そこで、今回少数派でも勝率で勝てるよう6倍という破格の倍率で少数派を勝たせようとしたんじゃないかと思います。
今回のフェスで予想が出来る投票率ではなく予想出来ない勝率が重要という事が証明されたので、少なくとも勝つ方に投票するという票はなくなるんじゃないでしょうか。
それにより天と地ぐらいの差があるお題でない限り、上記の問題もかなり解決するんじゃないかと思います。

4倍でも6倍でも愛の勝ちでしたが次回はどうなるんでしょうね~。楽しみでし!

おわり


関連記事

スプラトゥーン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/630-dcc94692

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
108位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。