スプラトゥーン甲子園東海を見に行ってきました

2015-10-14



私が抽選で落ちてしまったスプラトゥーン甲子園を見学してきました。

ニコニコ関連のイベントには初めて参加?するので普通にコスプレをした人が道を歩いていることにとても驚きました。

公園を使って開催していたので、なにも知らない犬の散歩に来ていた外国人がイベントの様子を奇怪そうに見ていたのが面白かったです。


今回の甲子園、結論からいうと見ているだけでも楽しかったです。
スプラトゥーン甲子園をあまり良く思っていない人は「わざわざ名古屋まで行ってもし負けたらナワバリバトルを一回するだけ?」と思うかも知れませんが、私は会場に行って普通のナワバリバトルでは体験できない物があると感じました。

それは、観客の存在です。 予選から自分のプレイを大勢の観客にみてもらえて、敵を倒すと大歓声が、やられるとどよめきが起きます。
私は、こんな環境でプレイが出来るだけでも十分価値があると思いましたね~。

スプラトゥーン甲子園の会場であるイカス号付近では多くの人でごった返していました。
私はいい感じに見える位置を見つけてそこから観覧していましたね。

試合はリッターとダイナモローラーがとても流行していて、それらをどう処理するかが鍵となっていました。
最初から最後まで激戦ばかりでした。

決勝戦はニコニコ動画の有名実況者が2人もいる「YOUNG☆MAN」チームと予備当選からの出場で、託されたヒッセンと共に戦う「イカサーのゴリラ」チームの戦いでした。
1勝1負で最終戦までもつれ込み、大熱戦のすえ「イカサーのゴリラ」が勝ちました。
最終戦のポイント差はわずか1%だったそうです。

ガチルールならこんなに最後の最後までどちらが勝ったか分からない白熱した展開にはならないでしょう。 やはりナワバリバトルは偉大だなと思いました。

優勝したチームには参加できなかった私たちの分も決勝でがんばって欲しいです(^-^)

試合の後、参加できなかった事が悔しくてイカス号付近の土を甲子園の土みたいな感じで持ってかえってやろうかと思いましたが、犯罪なんでやめときました(;_;)

おわり
関連記事

スプラトゥーン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/625-d85bef9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen
switch
ID:3759-9143-2114

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
1135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
98位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる