スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

【スプラトゥーン】 第六回フェス勝敗を真剣に予想 【考察】

2015-10-07

どうも~極限です
いよいよ今週末に第六回フェスが始まりますね。
今回は久々に企業コラボのお題でイカvsタコです!!!

splatoon-fes-6kai-ika-vs-tako-2.jpg

一応くら寿司が協賛ですが、くら寿司要素はほとんどないと言ってもいいでしょう。せいぜいロリコンの方がどちらのロリを応援するかといったところですね。

splatoon-kurazusi-merusu-roritako-2.jpg


本題に入ります。フェスでは毎回サザエをかけた情報戦が繰り広げられていますが、確かな情報は正直ありません。
そこで、どちらに投票すれば勝てるか悩んでいる人なんかのために、今回勝つのがイカかタコかズバリ予想したいと思います。

今回、私はタコ派が勝利するのではないかと考えています!

予想の基準は、データによりどちらがどれだけ投票率を集め、また勝率を高めれるかです。
この記事ではタコ派が勝利する理由とタコのおいしさについて考察していこうと思います。


理由1 タコ派はこりこり感でイカをリードしている
イカもそれなりにこりこり感はありますが、タコよりは低いと思います。タコのこりこり感は素晴らしいポテンシャルを持っていますからね。
それが今回のフェスにどういう関係があるのかというと、「こりこり感」=「歯ごたえがある」とすると、この歯ごたえのあるタコを好んで食べている人は歯ごたえのあるプレイヤーが多いんじゃないでしょうか。

というわけで、タコ派の方がイカよりつよいプレイヤーが集まっており、勝率がイカ派より高いという事になります。


理由2 タコ焼きの存在
タコ焼きは関西のソウルフードです。関西勢はほとんどタコ派に投票するでしょう。
更に、たこやきが熱すぎて食べれない猫舌勢でも出汁を絡めた明石焼きがあるので安定してタコ焼き信者は票を集めると思います。

img_taco8.jpg


理由3 タコ派の人は指にタコが出来るまでスプラトゥーンをプレイしている
タコ派はタコが出来るほどプレイしているのでやりこみ勢が多いと思います。そんだけ。

理由4 スプラシューターコラボとの意外な接点
スプラトゥーンで一番人気の武器は諸説ありますが、スプラシューターコラボだと思います。
そのスプラシューターコラボのサブウエポンを見てみましょう。

386.jpg

そうキューバンボムです!キューバンはタコにしかないので、一番人気の武器を使う人たちの票がすべてタコ派に入ります。こうなれば勝利は目前ですね。


しかし、イカ派にも利点がいくつか存在します。今回はそれも発表しようと思います。

利点1 タコ派に対して足の数で優位に立てる
タコは足が8本あるのに対してイカは10本とタコより多いです。
仮にゲームパッドを2本の足で持ってプレイするとした場合に、タコ派は一人で4台のwiiUをつかえますが、イカ派は1台多く5台のwiiUを持ってスプラトゥーンをプレイすることが出来ます。よって投票数やアクティブ数はイカ派の方が有利になるかもしれません。

利点2 キャラ人気が高い
イカ娘やインクリング、シオカラーズ、イカール星人などイカには人気のキャラクターがたくさん存在します。
このゲームもイカを操作するゲームなのでこのゲームが好きになるほどイカを好きになってしまうというタコ派にとっては非常に危機的状態が発生しています^^;
まあスプラトゥーンにもタコゾネスという美少女眼鏡っ子?もいますし、それほど問題ではないでしょう。

利点3 寿司ネタ人気ランキングで常にタコよりイカが上位
()


そこは置いといて、とりあえずタコのおいしさについて考察します

 タコの握りは正直100円の安いやつはちょっと乾燥しててアレですが、300円くらいする生タコ握りは本当においしいです。
普通にスーパーで買ってきたやつも醤油つければおいしいと思います。
 たこ焼きは表面がカリッとしてるやつもおいしいですが、ふにゃふにゃの奴もおいしいですよね。ただこれ以上この話題をすると内戦が発生してしまうのでやめておきます。
 そのほかにも酢の物系とかタコ飯、煮物なんかにもいいっすよね^~ 終了


ちなみに今回予想した投票率を簡単にグラフにしてみました
2015y10m07d_204711600.jpg

青っぽいのがイカに投票する人で、赤っぽいのがタコに投票する人、緑は不確定なロリコンです。
ほとんどの人がこのグラフのどれかに所属されると思います。
おおよそタコとイカちょうど半半ぐらいの投票率になると予想します。(50 50くらい)

そして勝率はと言いますと・・・

2015y10m07d_205256599.jpg

こんな感じでタコ派の圧勝だと思います!
タコが出来るほどプレイして、タコのように歯ごたえのあるプレイヤーがイカ派をリスキルしまくって圧勝するという結果になるでしょうね。

皆さんもタコ派になってサザエを勝ち取りましょう^^
おわり
関連記事

スプラトゥーン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/624-02c0991d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen
switch
ID:3759-9143-2114

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
55位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。