スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

スプラトゥーン甲子園@九州 感想

2015-09-17


ついこの間、スプラトゥーン甲子園 九州大会が開催されましたね~。

そもそもこのブログではスプラトゥーン甲子園について書いた記事が多分なかったと思うので簡単に説明しますと、
4人一組でチームを作って↓のようなルールでナワバリバトルする大会です。地区で優勝したら東京で最強を決める決勝戦に出場出来ます


私はニコニコ生放送で試合の内容を見ていました。
今回は九州大会を見て強いと思った武器や戦術を書いていこうと思います!

・シオノメ油田パブロ最速北取り
かなり強かったですね。 やはりナワバリバトルでは北を取れるとかなり優位に立てます。 ただ、敵も全力で攻めて来るのでどう守るかも重要ですね。 スピナーとかが強かったです

・96ガロンデコ
ギアがサブのシールドと相性がいいですし、なによりシールドめっちゃ強いです。
かなり危険な武器でしたね~。

・スプラローラーコラボ
今回の大会はローラーだらけだったような気がします。 ローラーは単純ながら強くてナワバリバトルなんかだと塗りやすいですからね~。ビーコンは仕事してませんでした

・わかば特攻隊
わかばシューターの塗り性能とバリアによるタイマン性能はナワバリバトルだとかなり凶悪でした。

リッター3k
めちゃめちゃ強かったです。
アロワナモールとかで拠点作られたらもう挽回難しいです
攻撃力アップないのでかなり弱体化したとは思うんですが・・・

・ステージによって武器変更
ステージ決まってから武器変えれます
これはめっちゃ重要でしょうね。
チャージャーの人が場所によってスピナーに変更してたりしてました。

以上です。
色んな人が参加していて、会場の雰囲気も暖かい感じで良かったと思います!見てるこちらが恥ずかしい痛いインタビューとお姉さんの解説はイマイチでしたが、試合内容はかなりハイレベルでした。

ちなみに優勝したのは.Regenというチームです。
凄いチームワークで例え不利な状況になっても冷静に対処して逆転していたのは流石と思います。

北海道大会ももうすぐなんで皆さんも見てみてはイカがでしょうか(^-^)

おわり
関連記事

スプラトゥーン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/621-2cddd36e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
137位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。