
--------


スポンサー広告

ジェットスイーパーカスタム研究

2015-08-17



最近はジェットスイーパーカスタムという武器をよく使っています。
この武器、使うとかなり強いんですよね~。かなりバランスが良くて、色んなステージに対応出来ると思います。

・武器データ



射程のとても長いシューターでその分塗り性能や攻撃力を犠牲にしている武器です。
サブウエポン クイックボム スペシャルウエポン ダイオウイカとかなり優秀なものが揃っています。

・基本的な立ち回り

まず試合が始まったら急いで戦闘が始まりそうな地点へ移動して、そこで相手より長い射程を活かして敵が戦う準備が出来てないうちに殲滅します。
あとはしっかりと拠点を作って、無理ぎみに攻めてくる敵をダイオウイカやクイックボムで倒していけばokです。
この武器は攻めるよりも守ってる方が強いですから序盤に不利になってしまうとなかなか厳しいと思ってください。

また、スペシャルのダイオウイカはとても強いので積極的に使っていきましょう。


・得意なステージ
シオノメ油田 ハコフグ倉庫 Bバスパーク
広い射程を活かせるステージと相性がいいですね。

ただ、高いところから敵を倒すという点ではチャージャーに大きく劣ります。 ずっと高台にいるようではあまり活躍出来ませんので、状況に応じたプレイングが重要ですね。


・苦手な相手への対策

vsスプラシューター系

スプラシューターの射程外から打ちまくれば撃退可能です。しかし、相手の射程内に入ってしまうと確実に打ち負けるので、クイックボムで処理するか逃げてください
こちらに気がついていると確実にスパショを溜めてぶっぱなしてくるので注意

vs96ガロン プライムシューターなど長射程のシューター
めっちゃ苦手です。
相手の射程に入ってしまい負けることがよくあります。
特に96ガロンデコはスプラッシュシールドで強引に近づいてきたり、ダイオウイカを妨害したりされますし、ダイオウイカで特攻してもあとだしダイオウイカされたりするので天敵です。

無理な打ち合いは避けて不意をついて狩るといいですね。

vs速いローラー系
ジェットスイーパーは威力と攻撃範囲狭いので急接近するローラーを対処しにくいです。 パブロ系は逃げながらクイックボムするとその場で筆を振りまくるか逃げていくのでどちらでもジェットスイーパーの通常射撃で処理してください
カーボンローラーやスプラローラーは出来るだけ遠距離で戦いましょう

潜伏ローラーはクイックボムをうまく使って、出来るだけ自分からは突っ込まないようにしましょう。


まあ、こんな感じです。
皆さんもジェットスイーパーカスタム使って見ましょう!
おわり

関連記事

スプラトゥーン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/612-efcbb70f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen
switch
ID:3759-9143-2114

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
68位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる

