スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

スプラトゥーン トラップの使い方研究

2015-07-24

スプラトゥーンのサブウエポンにトラップってのありますよね?
設置すると地雷みたいな感じでとどまり続けて(相手には見えない)、しばらくするか敵が近くに来ると爆発するやつです。

90ba122e7d4ec5f93803f470f9db49d6.jpeg


今のところ使える武器はスクイックリンβ  ノヴァブラスター プロモデラーRG ラピッドブラスターですが、実は巷で一番使えないサブウエポンと呼ばれています。

自分は色々試したところ、たしかに最初はうまく使えませんでしたが、馴れてくるとガチマッチなんかだとかなり強いウエポンじゃないかと思うようになりました。

今回はそのトラップのさまざまな使い方について発表しようと思います。




スプラトゥーン トラップの使い方研究

設置おススメ度 ◎>○

◎人通りの多いところにトラップ
基本ですね。迷ったら人がたくさん来るとこや取れれたくない拠点の前に置いといて大丈夫だと思います
ただ、これだけだと敵もマークして気を付けるようになり避けられますし、逆にトラップが爆発した分をまるまる相手のスペシャル溜めのエサにしてしまうこともあります
そこで下記に記したようなトラップの他の置き方を試してみるといいでしょう。


◎敵が登ってやってくるところトラップ

敵が壁を登ってやってくると想定されるところにトラップを仕掛けます。
たとえば、トラップを設置したら自分は離れちゃって別ルートから進むとしましょう。すると、それを見た敵は攻め入るチャンス!と思い壁をせっせと上ってくるはずです。
登りきると、トラップが作動しますが、上るときは壁までしかインクを飛ばしてないので前は敵陣のインクなので進めず、後ろへ下がろうとしてもカメラが前を向いてるし、方向キーも前に向いてるので避けることが出来ません。 これでシューターもしくはローラーはトラップの餌食となりました。めでたしめでたし

迷ったら上ってくるところに設置するといいと思います。
例 タチウオパーキングの広場の前(よくチャージャーがいるとこ) ネギトロ炭鉱の登れるとこなど

無題


◎敵が落ちてくるところトラップ

敵が地雷セット地点を塗らずに落ちてきたらそのままヒットして倒せますし、仮に避けれたとしてもおそらくイカ状態になっているので、逃げた地点を見て攻撃すれば簡単に倒すことが出来ます。 仮に敵が避けて、味方が誰ひとり見ていない状態でも、爆発音がするので少なくともその地点から敵がやってきたことはわかりますね。

メリットが多いのでおすすめです。

例 デカライン高架下の左の敵が降りてくるところ ハコフグ倉庫の降りれるとこ全般など

デカライン高架下 マップ


○敵から逃げる時トラップ

余裕があるときや、これから攻めてきそうなときはおいてみたほうがいいですね。、せっかちに追いかけてくる人は自分の方を狙ってくるので下のトラップインクを塗れずにはまったり、イカダッシュ慣性をつけすぎた人もひっかかりやすいです。もし避けれても距離を離すことが出来るのでおすすめですね~。
そこで敵を待って1対1+トラップの有利な戦闘をするのもありですし、敵から逃げきった後は、トラップをどっちの方向に避けたかを把握することで敵を追撃したり、敵がくるまで待機して奇襲したり
別ルートから敵陣を攻める、先ほどとられた地点を塗りなおすなど状況に応じて対応することが出来ます。


○ヤグラの上トラップ

置いても意外と避けられてしまいますし、最近だとヤグラに乗らず外側から乗ってる人を倒そうとする人が多くなってきたので少し厳しいです。 まあ、ヤグラ乗ってるときとか暇なら置いといたほうがいいですね。
あと少しでヤグラ押し込めそうなときはヤグラの上のスーパージャンプして設置→やられるみたいな特攻戦術でヤグラをキープするのもありかもしれませんね。




イカがでしたか?
他にもローラー対策の死に際トラップや敵が密集してるとこトラップ、ガケ降り地点トラップなどありますが、あまり実践向けではないので省きました。また、紹介した以外にもさまざまな使い方があると思います。本当に強い人はそういったところも研究してるかもしれませんね。

ちなみに自分は最近プロモデラーRGとノヴァブラスター(ガチマッチ)使ってます。
まだまだ勝率はよくないですが、遠くの方で爆発音がして○○を倒した!という表示をだすのがめっちゃ楽しいので極めようとおもいます。

皆さんもトラップマスターをめざしましょう!
おわり
関連記事

スプラトゥーン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/606-7bbf8c22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
108位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。