スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

スプラトゥーン ギアパワー完全攻略! 攻撃力アップ 防御力アップ編

2015-07-02

皆さんギアパワーって厳選してますか? 見た目でギアを選んでいる人には全く関係ないんですが、ギアって意外と効果があるみたいですよ。

そこでギアパワーの効果と使い方をまとめていきたいと思います!今回は攻撃力アップと防御力アップ編です。


・攻撃力アップ

筋肉のマークのギアパワーです。
つけると全ての武器の攻撃力がアップします。
ただし、メイン武器の確定数が変更できないというのが少し問題ですね。

オススメの使い方はクイックボムを持つ武器ギアとリッター3kです。

リッターはチャージャーということで確定数が1なので結果的に確定数や溜め時間を減らすことが出来ます。クイックボムはクイック1発のあとのメイン武器で素早く敵を倒すことが可能になります。

例としてサブに攻撃力アップを二つつけたスプラシューターは相手にクイックボムを一発当てたあと、シューターの射撃一発で倒せるようになります。(接近時)


・防御力アップ

盾のマークのギアパワーです。つけると相手から受けるダメージが減少します。

こちらは攻撃力アップと違っていい点は確定数が変わることですね~。
そのため、このギアをつける数を変更することで、相手の武器をピンポイントで対策することが出来ます
相手と打ち合う想定をするため、シューターに相性がいいと思います。

オススメはのつけ方は
・サブ1
スプラローラー、ダイナモローラーのしぶきを4発分耐え、ホットブラスターの爆風2耐え、ラピブラの直撃+爆風を耐え

・メイン1
.52ガロン確定数3 シャープマーカー確定数5
などですね。

ただ、距離によってダメージが違うので上記の例は一例ですし、こう上手くはいかないことが多いです。

防御力アップは特にローラーの人がつけているように感じますね。シューターに打ち負けないためでしょうか。


以上です、いかがでしたか?
まあ、こういった基礎的なギアはどんな武器でもつけていて損はないですし、使いやすいと思います。

つづく
関連記事

スプラトゥーン ギアパワー コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/595-998bd7a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
137位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。