スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ナワバリバトルのマッチングについて

2015-06-23

雑誌のインタビューで、スプラトゥーンのマッチング形式が判明しました。

こちらです。


つまり、いっぱい敵を倒す人はそういった敵を倒してる人と、いっぱい地面を塗ってる人は地面を塗ってる人は塗ってる人とマッチングするみたいです。
でも、さすがにある程度はランクで決められていると思います。

低ランクでも20の部屋に入れられたり、自分がナワバリバトルしてる時は普通なのに他人に合流したとた全然勝てないみたいな声が上がるのはこれが原因なんですね。

このルールは、低ランク帯で馴れてきた人を無双状態を起こすまえにガチ20帯にぶちこむことで初心者を守ることが出来ますし(ぶちこまれた人は知らん)、レベルが最大になってもある程度のランク分けが出来るのでなかなかいい分け方だと思います。

ついでにフェスについても考えてみます。
まずはこの画像を見てください。



これは自分のフェスの結果です。永遠の称号を得たのに、チョーシ36.5になるほど勝ちまくりました。また、ランクの極端に低い人とも敵味方問わずたまにマッチングしました。

いつもはこんなことには絶対ならないので、フェス中のナワバリバトルではバトルスタイルやランクなどが関係なくなるんじゃないでしょうか。 もしくは劣勢のチームは弱い人と当たりやすいとか?
ある程度は称号やランクで分けてると思いますが、いつもとは違うマッチングをしているのは明らかです。


ガチマッチはガチのランクである程度分けていると思います。
ただ、連敗したり降級しそうになるとひとつしたのランクの部屋に入れられたり(逆もあり)することがよくある内部で勝率かランクのポイントで分けてるかもしれません。

おわり

関連記事

スプラトゥーン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/591-fa604971

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
1187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
103位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。