スプラトゥーン 仲間が役に立たないと感じた時の対処法

2015-06-19



皆さん、スプラトゥーンやってますか!

発売から3週間、初日から買ってる人はナワバリバトルやガチエリアの技術もどんどん上がってきていると思います
そこで気になるのはやはり、仲間の問題ですよね。
20レベルになっても、デス数が多く試合が終わってみたらポイントが400いってないような人とマッチングすることも少なくありません。


そこで今回は初心者と思われる仲間と数多くの実践を行い調査してみました。
すると、仲間に不満をいう前に自分のプレイスタイルや考え方を見直すべき場合があることが分かりました。

それを今回は発表してみたいと思います。

よい例

1.塗りは仲間に任せて自分は敵のキルを優先する。

これは基本ですね。 戦闘になれてない人は基本的に地面を塗ることしか出来ません。敵と出会っても競り負けることが多いです。(わかバリアは例外)
そこで、プレイに馴れている自分が敵を倒すことを優先して行動することで味方が塗りに専念出来て勝率を上げることが可能です。
仲間に不安を言うくらいの素晴らしいウデマエなら大量キルぐらい出来て当たり前ですよね(^-^)

2.試合が終わったらグループから抜ける

無理にそういった仲間と連戦する必要もありません。 運が悪かったな~程度に思って抜けるのも十分ありだと思います。

3.自分じゃないよオーラを出す

クラスで問題が起きたとき、自分は関係ないオーラ出す人いますよね?
これを応用して、負けても仲間にぶちギレるのではなく、「あーあ、やっちゃった。しーらね(^-^;」と客観的に見てみましょう。
「仲間のせいで自分が負けた」ではなく、「負けたけど自分のせいじゃないから」と考え方のベクトルを変更し、ストレスを感じずプレイすることが可能です。

4.一旦プレイをやめて休憩する

くやしいからとずるずるプレイしてしまい怒りを貯めている人も多いかも知れません。そういう時は一旦プレイを中断して休憩してみるといいと思います。
これによりゲーム脳を興奮状態から通常の状態に戻すことが出来ます。
ついでに水分補給やゲームパッドの充電も出来ますからね

これはスマブラなどの格闘ゲームや理不尽なオンラインゲームなどでも使用されている、とても応用力の高い対策です


ダメな例

1.カモンを連打する
→絶対来ません(^-^;

2.諦めて切断する、スタート地点放置する
→3vs4になるので絶対やめてください!

3.ぶちギレる 台パン
→楽しくやりましょう。 イラついた状態ではプレイスキルも落ちます。ただしラグローラーはNG(^-^;



こんな感じですかね。
皆さんも最適な方法を見つけて、対策してください!

ちなみに自分はチームプレイをすることがないので味方のことなんかそんなに気になりません。

おわり



関連記事

スプラトゥーン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/589-6b320129

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen
switch
ID:3759-9143-2114

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
78位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる