スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

【スプラトゥーン】ナワバリバトルで強い武器考察 【シューター編】

2015-06-06

18fd64ac8d5d756d.jpg


初のスプラトゥーン攻略記事です。

まず、シューターの強い武器について書いていこうと思います・・・が
シューターは使いこなせばどれも強い武器になってしまうんですよね^^;
というわけで使いやすくて強い私がおすすめの武器を紹介したいと思います!

登場武器のネタバレになってしまうので大丈夫な人は続きを読むからどうぞ!












1.わかばシューター


ゲームを始めたら誰でも持つ初期武器にして最強クラスの武器です。
射程は短く弾もバラバラに飛ばすので中~遠距離の敵は苦手ですが、高い塗り性能で陣地とスペシャルゲージを稼ぎ、驚異の連射力とバリアで射程範囲の敵を圧倒します
サブ/スペシャルには使いやすく、敵を一発で葬れるスプラッシュボム、敵の攻撃を数秒間受けないバリアがあります

基本的な使い方は、塗りを重視して立ち回っていき、バリアが溜まったら思い切って敵に突撃します。 中距離はスプラッシュボムで牽制して、隙があれば一気に近づいて倒す、なかったら逃げて体制を立て直す感じです。
自分も使ってますがもう、めちゃくちゃ強いです。 多少強引なプレイでもバリアで押し通せるのが一番の魅力ですね^^;

2.スプラシューターコラボ

試射会でも紹介したスプラシューターのコラボ作品です。未プレイの方でなぜコラボとついているか疑問に思うかもしれませんが、それは製品版でご確認ください^^;
このシューター自体はとても平均的な能力を持つ武器です。
サブ/スペシャルにはインク消費は多いが、とてもいい範囲の爆風をだすキューバンボムと遠距離の敵を倒す弾スーパーショットがあります。

基本的には近~中距離で戦うといいと思います。キューバンボムは消費は大きいですが、効果も大きいので積極的に使っていきましょう。
スペシャルのスーパーショットは高台やひらけた場所で使うと多くの敵を倒すことができるでしょう。

3.プロモデラーMG・RG


つぎにおすすめするのは、プロモデラーシリーズの武器です。
わかばより攻撃力が低いですが、その分連射が早いのであまり気になりません。塗り性能もかなりいいです。
連射性能から、あまりエイムを合わせるのが苦手な人でも適当に撃ってればインクが飛び散って敵当たりやすいのでおすすめです

サブ/スペシャルはMGがチェイスボム、スーパーショット RGがトラップ、トルネードです。
MGはチェイスボム、RGはトルネードをうまく使うことを意識すると上手に使えると思います。
チェイスボムは投げてからその軌道にそってイカ状態で進んだり、直線上の敵を倒したりととても万能です。

トルネードは戦闘がおきているところを確認して撃つと相手が引っ掛かることもありますし、ナワバリバトルが終わるぎりぎりで放つと相手が塗り返すことができずめちゃくちゃ広い範囲を判定に持ち込むことが出来ます。


4.デュアルスイーパー

ジェットスイーパーという武器の改造武器です。射程と威力を犠牲にして連射力を引き上げた武器となっています。

この武器の改造前のジェットスイーパーは遠距離で味方の援護射撃をすることに特化した武器で、近距離や敵に迫られる地面での戦闘にはあまり向いていない武器だったのですが
これならある程度の距離のシューターなら一方的に倒せる範囲を確保しつつ、連射性能を高めてあるので塗りや近接戦闘もある程度でき、非常に使い勝手がいいです。

中距離ならチャージャーとも一戦交えることも出来ます。これは普通のシューターならできません。
サブ/スペシャルはおなじみのスプラッシュボムと敵の位置が自分と仲間全員に表示されるスーパーセンサーです。
どちらも積極的に使っていきましょう。





以上です。
これらの使いやすくて強い武器でシューターの基本的な戦いを覚えることで。
そのまま同じ武器を使って極めるもよし、癖のある武器に変更するもよしで、どちらの道へも進めると思います。

そうすることによって自分が使う武器が強い武器となっていくはずです!
次回は、気が向いたらチャージャーかローラーの強い武器を紹介したいと思います。
おわり
関連記事

スプラトゥーン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/585-87b108d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
1124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
98位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。