スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ステロカイロス

2015-03-04



【性格】 ようき 【特性】 かたやぶり
【努力値】 h4 a252 s252 【持ち物】気合いの襷

【技】 はたきおとす 岩石封じorじならし ステルスロック ハサミギロチン

基本的には先発で出してステルスロックをまき、後続をサポートします。

じならしはかたやぶりによってロトム系統やゲンガーなどに刺さりますが、居座る飛行タイプに何もないとなるとヤバイので自分は岩石封じにしました。


この技構成だとsが早くてちょうはつなどがあるグライオンで完全に同じことが出来てしまうし、もっとまきやすいランドロスや、ガブリアスのほうが良さそうと言われるかもしれないです

ですが、カイロスを使うことでいいと思ったことは、相手の物理受けポケモンがホイホイ出てくることと、ファイアローなどがめっちゃ居座ってくることです。

基本的には、ほとんどの物理受けポケモンが後だしで出てきます。
そしてそれらを出されたとしてもハサミギロチンを最低でも2~3回は使えるので突破できることが多いですね。
あとかたやぶりハサミギロチンは頑丈を突き破るのでエアームドやツボツボなんかにも効果的です。

ファイアローと対面したときは、ファイアロー側の選択肢は基本的につるぎのまい、鬼火 ブレイブバード とんぼかえりのどれかなのですが、とんぼかえり以外なら岩石封じでほとんど仕事ができます。


この二つで十分とは言えませんがグライオンやガブリアス、ランドロスと差別化できると思います

いかに相手にメガカイロスと勘違いさせてサポートを成功させるかが、このステロカイロスを使ううえでのポイントですね^^

おわり
関連記事

ポケモン育成論 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/561-2f57fbf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen
switch
ID:3759-9143-2114

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
68位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。