【ポケモンORAS】ラティオス ラティアスの楽な厳選方法

2014-11-26


↑厳選中に出た5VのラティオスですHABCDがV S14(泣)

ラティオス、ラティアスの厳選はストーリー最大の難関と言ってもいいかもしれません^^;
今回はそのストーリー中のラティ厳選を楽に行える方法を紹介したいと思います。

用意するものは狙いの特性のシンクロポケモン、後は全体攻撃が出来るポケモンです

用意が出来たら全体攻撃ポケモンを先頭に、 シンクロをその後ろにします。(シンクロを二番目にする理由は後で説明します)
残りの4体は戦闘イベント中にレベルが上がると時間かかるんでレベルが高いポケモンで埋めて下さい。
私はこんな感じになりました。(ルンパッパに波乗りを覚えさせてます)

まあ、当たり前ですが会話の速度は「はやい」、バトルのモーションは「みない」です

次に、118番道路にいってイベントを発生させます。
このとき南の孤島に飛ばされるのですが、もし何かあって戻りたくなったらダイゴに話かけることで、118番道路に戻して貰えます。

次に奥にいってラティオスやラティアスのいるマップに行きます。
円形の地点に入る前にでセーブしといてください。

そして会話のイベントが始まるのでaやbボタンでバンバン飛ばして下さい。
すると戦闘が始まります。

ラティオスの場合 バクーダとドガース 、ラティアスの場合はサメハダーとベトベターです
ダブルバトルになるので適当な全体技で1ターン倒してください。私はルンパッパの波乗りで倒しました。
出来れば時間短縮で相方のメタングが倒れない技がいいです


しばらくイベントを進めるとラティが自ら仲間になりたいといって来るんです
手持ちが6匹埋まった状態なので、手持ちの誰かををBOXに送ってくれと言われます。

ここでポイント! 全体技を使ったポケモンを選択してください(先頭なのでa連打でOK)
するとあら不思議 シンクロのポケモンが先頭に来てラティが一番後ろに配置されます。

これによって何が起きるかといいますと
先頭のポケモンの全体攻撃でダブルバトルを早く終わらせた後、
特性シンクロを発動できる
ということなんですよ!!!

これでも問題なくシンクロは発動してラティオス ラティアスを希望の性格にすることができます。
シンクロのポケモンでちまちまダブルバトル終わらせるよりずっと時間短縮できますよね^^

私もこの方法で厳選をしていい感じの個体のラティオスをGET出来ました。
皆さんも厳選頑張ってくださいね~

それにしてもルビサファでさんざん逃げ回ってたくせにORASでは
ちょっと敵倒しただけでひょこひょこついてくるラティ・・・(笑)
関連記事

ポケモン コメント: 1 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

管理人のみ閲覧できます

2014-11-26  []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/533-868d242a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen
switch
ID:3759-9143-2114

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
78位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる