ポケモン オメガルビー アルファサファイアについて

2014-05-09

2014y05m09d_105953093.jpg

http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/

とうとう発表されました!
ポケットモンスター オメガルビー アルファサファイア!
11月とはなかなかハイペースですね~。

パッケージはメガグラードンとメガカイオーガでしょうか。



http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/140508/index.html
↑の任天堂の発表もあり完全リメイクとのことです。
BW2のようなBWから数年後・・・のような続編ものではなく
ハートゴールドソウルシルバーのような新機種での復刻系になるということでしょうか

ちなみに5月11日7時30分のポケモンゲットtv(ポケモンサンデーの後番組)にて
この、オメガルビーとアルファサファイアの「プレイ動画」が
放送されるらしいです。これは注目ですね~。


個人的な意見などはreadmoreに入れておきますので見たい人は見てください。


まず最初に思ったことですが
12年ぶりに3DSでルビサファが出来る日がくるなんて夢のようです

ルビサファにはとても深い思い入れがあります。
私自身、一番最初に買って貰ったゲームソフトはポケットモンスタールビーでした。

当時、1日1時間という約束を無視してどっぷりポケモン漬けの日々だったのを思い出します
遊園地に持っていってゲームボーイアアドバンスと共に紛失したのはいい思い出・・・ではなく最悪な思い出でした^^;

ルビーは途中で無くしたのでどちらかと言うとエメラルドの方が思い入れあるかもしれません

リメイクされた「ホウエン地方」欲を言うなら「バトルフロンティア」にいけるのを思うと今からでもわくわくします。
昔を思い出しながらプレイ出来るといいですね~。

昔と同じで、パートナーは「キモリ」主人公の名前は「ケイ」にします
皆さんも12年前にルビサファをやったのでしたら、その名前でやってみるのもいいかもしれませんね
やってる最中に泣いちゃいそうですがね;;

おわり

関連記事

ポケモン コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

No Title

2014-05-09 Xyst(ジスト) [URL]

ついに来るんですね、ルビサファリメイク
まだ互換が完全に切れてないあたり、少々ネタ切れ感の心配もありますが
当時は初代金銀から互換を完全に切って思い切ったなーって驚きつつもかなりやりこんだので印象に強いソフトです

今思えば狂ったように周回したソフトでもあった気がします(笑)

この調子でオーレ地方(GCのポケコロ)に進出できるタイトルも出てきたら嬉しいです

編集

No Title

2014-05-10 極限佐久間 [URL]

>>Xystさん
XYから1年たらずで発表してるんで自分はネタ切れには思えませんでしたね~

まあ、今やっても楽しめるくらいですしかなり作りこまれていた印象です。

ポケモンはよく新作で他の地方の話題も出しますし、何らかの形で登場するかもしれませんね~

コメントありです

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/482-e00c3fa0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen
switch
ID:3759-9143-2114

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
52位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる