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イナギャラ来週ごろ発売っすね~ 周回について雑談

2013-11-27

とうとう来週イナギャラごろですね。
私は明日から12月4日までテストなんで
入荷次第買いにいく予定です

始めはスーパーノヴァとビッグバン一気に買おうかと思っていたんですが
シークレット相手はいるんでスーパーノヴァだけ買うことにしました。

後から周回とかの仕様分かれば買いなおすかもしれません。

やっぱり周回システムは賛否両論ですよね。
糞みたいなシステムという人もいれば1%とかレアドロップよりマシという
人もいます。
周回否定派の多くは携帯ゲーム板RPGにいるようですね。
多分メビウスは周回という言葉自体しらないとおもいます


今回は周回システムについて考えてみました

周回システムの長所は
1つのロムでしか手に入らないスキルや
化身を得ることが出来る

↓入手アイテムの参考画像

20130706_185941_convert_20130706190244.jpg
20130703_170231_convert_20130704174408.jpg

短所は
3DS、もう一つのrom購入代金がかかる
時間を食われる
精神が不安定になる

↓周回しすぎでおかしくなった人の参考画像
P8021130.jpg



つまり周回プレイをするには「強さ」「常識」
天秤にかける必要があるということです

イナギャラは全スキル、秘伝書を最低でも3%程度で
ドロップする仕組みにして欲しいです^^;
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イナズマイレブン総合 コメント: 2 トラックバック: 0

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No Title

2013-11-27 Xyst(ジスト) [URL]

今作は特に周回にスポットが当たってましたよね
なんだかんだでシリーズ通して何かしらROM複数個ないと量産出来ない物はあったと思いますがやはり強スキルが1つだったのが大きかったのでしょうね

個人的には周回しなくても秘伝書等が量産出来るのならそれが理想だとは思います
店売りとドロップどっちもあって、店売りは強い技だと熱血Pが高いがすぐ手に入る。
ドロップは強い技だと確率低めだけどレベル上げや熱血稼ぎのついでに狙える。
こんな感じになって欲しいです

最も、昔ポケモンで技マシン周回を狂ったようにやってたので僕はだいぶ感覚麻痺してる方だとは思いますが(笑)

そして画像の佐久間さんは周回よりもコイン量産頑張りすぎた結果では

編集

No Title

2013-11-30 極限佐久間 [URL]

>>ジストさん
イナクロまではシークレットさえできれば
そこまで格差はなかったと思います
ただ、公式で究極進化の秘伝書が激レア表記されてるあたり、あ・・・って感じです。
今回も周回あるかもしれませんね。
技マシン周回とはすごいっすね^^;

あのコインのやつは周回の弊害です^^;

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