
--------


スポンサー広告

ポケモンXYで登場した、個人的に気になるポケモン考察

2013-10-21

まずはメガシンカ部門です!


303-m.png
「メガクチート」
H50 A105 B125 C55 D95 S50
特性 ちからもち

メガシンカする前はマイナー&嫁ポケモンとして
一部の層では人気のポケモンでしたがXYからは

メガシンカをして強靭な種族値、ちからもちという攻撃を二倍にする
ハイパワー特性、さらにそこから繰り出される不意打ちと
一気に強ポケの一員となりました。

レートは勿論、ミュウツーを狩るためにフリーに登場する機会が多そうですね。


257-m.png
「メガバシャーモ」
H80 A160 B80 C130 D80 S100
特性 加速

攻略本にランダムに付属する加速アチャモは
前作ではかなり、レートが高かった物ですが
配信で楽にGET可能になり、使用率もグンとあがりました。

メガシンカの中でもカントー御三家とならんで、使用率が高いと思います。
旅パなどにも多く入っており、旅だから余裕wwwと舐めていては
3タテを食らいかねないハイパワー、ハイスピードのポケモンです


ここからは新ポケモン部門です~。

663.png
「ファイアロー」
H78 A81 B71 C74 D69 S126
特性 はやてのつばさ(夢)

最初は炎のからだ空を飛ぶにより、孵化要員としか考えていませんでしたが
夢特性であるはやてのつばさを得たことにより飛行技を先制でだせるようになりました。

これにより、加速しまくったバシャーモをブレバで落とすことも可能ですし、
すばやさの分を多少耐久に振ることも可能です(振ったところで耐えれるかは謎)
あと、死に際に先制でおいかぜをおこすことも可能です


695.png
「エレザード」
H62 A55 B52 C109 D94 S109

特性 かんそうはだ
   すながくれ
夢特性:サンパワー

今作の特殊アタッカーです。
特性は雨、砂、晴れパとして使えるポワルンみたいなやつです。ですが主要なのは
かんそうはだでしょうか。
これにより、水タイプをほとんど確実に流せます。

流行のアクアジェット腹太鼓マリルリとかも流せて、なかなかトリッキーな動きが
出来ると思います。
めざパや十万、かみなりの威力減少は痛いですが
それでも十分戦えるポケモンだと思いました。


681.png
「ギルガルド」シールドフォルム
H60 A50 B150 C50 D150 S60

特性「バトルスイッチ」

681-b.png

「ギルガルド」ブレードフォルム
H60 A150 B50 C150 D50 S60

特性「バトルスイッチ」

最初はシールドフォルムで出てきて、物理技を使うとブレードフォルム
専用の「まもる」であるキングシールドを使うとブレードフォルムに戻る、という
「バトルスイッチにより能力値と姿をコロコロ変えることの出来る、面白いポケモンです。

自分の長所だけをぶつける戦い方が理想ですね~。
ただ、キングシールドは非常に読まれやすいのでそこを
どう使うかはプレイヤーの技量次第ですね。

以上でーす。
好評でしたら、また違うポケモンでやります^^
関連記事

ポケモン コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

2013-11-07 カイ [URL]

お久しぶりです〜
今回のメガ進化はかなり魅力的ですよね〜
今まで産廃だったポケモンが第一線に復帰してくれたりww

新ポケもなかなか強力なのが多くて環境の把握に苦労します^ ^;

編集

2013-11-08 極限佐久間 [URL]

>>カイさん
お久しぶりです!コメント待ってましたよ。
自分はそれなりに環境掴めてきました。ただファイアロー、マリルリ、ギルガルド多すぎですよね^^;

ここら辺はかなり強いですが、なんとか頑張ってます。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/377-4e704702

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen
switch
ID:3759-9143-2114

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
60位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる

