
--------


スポンサー広告

ポケモンXY 感想

2013-10-16

20131012_093053_convert_20131016114545.jpg

ポケモンXY届きました~
テスト週間だったんですが、我慢できずにかなりやりこんでしまいました^^;


20131014_162554_convert_20131016114613.jpg

一応Yは殿堂入りまではしたのでその感想でも書いていこうと思います
極力ネタバレしませんが、全く知らない状態でプレイしたい!という方はブラウザバックお願いします。

20131014_163848_convert_20131016114642.jpg

最後のPTはこんな感じでしたね~。
とにかくルナトーンは初心者に上級者にもお勧めのストーリー攻略ポケモンだと
思います。

自力でサイコキネシス さいみんじゅつ ムーンフォースなどを覚えてなおかつスカイバトルにも
対応しているという神ポケモンです
相手の飛行ポケモンはいわなだれで楽に処理できます


・難易度
全体的に下がっている印象をうけました。
学習装置の仕様変更のおかげもあってか、野生のポケモン全部逃げて
トレーナーとかもちょいちょい避けてプレイしてもぜんぜん四天王は倒せます。


プレイして30時間ほど経ちましたが
今までで苦戦したところ、といえばイベルタルの厳選程度でしょうかw
81807b27775fadc2756c7be984ba6daf.gif

といっても、こいつは3V以上確定でしかも、クイックボールでもGET出来るんで従来の伝説ポケモン厳選に比べたら非常にらくだと思います。(自分は妥協しましたが)


・操作性
これは3DS機能を有効に使うためマス目移動に斜めを追加した形になりました。
これによって話しかけにくかったり家などに入りにくいという印象を受けました。
後、批判が集中しているのは大都市についてです。かなり入り組んだ構造で視点変更に多少難が
あるという意見が多いです。

自分も目的の店がわからなかったりするので、タクシーめっちゃ使ってますw


・ストーリー
ストーリーはポケモンシリーズ全てを比べても引けを取らない出来だと思います
世界同時発売の影響なのかは分かりませんが、ところどころセリフに
「エキサイト和訳したような丁寧語」が入るのがすこし
気になった程度です。不覚にもラストでは感動して涙目になりました;;

かなり色々と考えさせられるストーリーになってますね。

・音楽
相変わらず凄いです。
印象に残る曲が多いですね。特に他のトレーナーと戦う曲全般が
ほとんど神曲です

・グラフィック
かなりすごいです。
BWでは橋などに力を入れていましたが、今作は舞台がフランスという事もあり
建物に力を入れています。
写真を撮る機能もありますし、もう一度じっくり見たいですね。


・システム
服を変えられるブティック、出現トレーナーの画像化など
いいシステムが目立ちます。

フレンドサファリもなんだかんだいいシステムだと思います。
あれのおかげで、過去作のポケモンもがんばり次第では全部出せますし

対戦ではメガシンカがかなり強いですが
現在はいわゆる「旅パ」が多くいまいちはっきりしません。
伝説も解禁されているということもあり今後どうなっていくかが注目です。


以上ですね~。私的なゲーム評価としては★4.5といったところでしょうか
3DS初作品でありながらこれだけ完成度の高い作品を作れる技術力、
とっても凄いと思います。

イナギャラが出るまでは多分ずっとポケモンやってると思いますw
では。
関連記事

ポケモン コメント: 7 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

No Title

2013-10-17 ネプテューヌ [URL]

無茶なお願いなのですがⅩプレイしてゼルネアスをゲットしたら交換していただけないでしょうか?(土下座)

編集

Re: No Title

2013-10-20 極限佐久間 [URL]

>>ネプチューンさん
無茶ですね^^;

編集

No Title

2013-10-21 ネプテューヌ [URL]

もう、気にしなくでいいよ!

編集

No Title

2013-10-21 極限佐久間 [URL]

了解です~

編集

No Title

2013-10-21 ネプテューヌ [URL]

別のお願いがあるのですが、リザードンナイトⅩをくれませんか?(土下座)

編集

No Title

2013-10-22 極限佐久間 [URL]

考えときます

編集

No Title

2013-10-22 ネプテューヌ [URL]

お願いします(土下座)

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/371-c95f5f89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
137位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる

