
--------


スポンサー広告

ポケットモンスターXY 新しく妖精タイプがでる!?

2013-05-12

雑記
5月12日の Twitter 上にて、妖精タイプという新タイプの追加
か!?みたいなのを聞いて笑い飛ばしてたのですが、海外サイト
にて気になる情報をみたので軽くまとめてみる。

Pokebeachと
いうサイトに載っていた情報を和訳、簡易にまとめた記事です

注意:この情報はソースが無く、簡単に鵜呑みにしないでくださ
い!Pokebeach様の方にも同様な事が記述されています。

話の流れを纏めると
1. 2月頃にとある筋からXYに関する情報のリークがあった。し
かしソースが正しいのか確証が得られず、信用できそうではあっ
たが情報の裏を取れるまではPokebeachは何もアクションをと
らない方真に。


2. 4月に Hiro 氏(BWの情報を事前リークした人)からXYの
情報として『新タイプ:妖精タイプの追加』のリークがあった。
2月の情報の内に、"妖精タイプ追加"があったので2月の情報の
提供者の信憑性が増す。ただしソースが同じだった為、又公式か
らの発表(及び公式情報からの裏付け)が依然無いので念をいれ
てまだ情報は公開せず。


3. 5月のコロコロ フラゲで紹介された新しい電気技の情報が2
月のリーク時にその情報筋 から紹介された技と一致する。まだ嘘
の可能性もあるが、2月から送られ続けている情報の一部を公開
する事にした。
と言うのがPokebeach様の流れらしいです。下の情報がリーク
されている情報の一部です(Pokebeachより内容転載)


・新しいタイプはようせい(Fairy)。鋼と毒に弱く、ドラゴン
無効。悪、ドラゴン、格闘に抜群で炎 エスパー に半減を取られ
る。

・ニンフィアは妖精タイプ。一部既存 ポケモン にも妖精タイプが
追加される模様(例: クチート)

・ミュウツーには2つの新しいフォルムがある。アイテムを使用
する事によってFC 可能。

・博士の英語の名前はPatrice、日本名は不明
・一部の技は2タイプ

・飛行/浮遊 ポケモンのみの新しい対戦方式がある

・ポケモンの努力値を確認出来る施設が登場。ゲーム内のミニ
ゲームで努力値振りが可能に(2時間程度で1つの箇所に252振り
出来る模様)

・御三家最終進化系のタイプはそれぞれ『炎 エスパー』、『草格
闘』、『水悪』

・最初のジムは虫タイプ、2番目が妖精。4番目が格闘。
これ以外にも、公式の映像ファイル名がttp://www.pokemon-
movie.jp/img/pokemon/long/info/infoM2x. png. で
M2X=MewtwoXなら M2 のYフォルムが存在する?という予想が
されていますね。
再度記述しますが、この情報はガセの可能性もあるので鵜呑みに
しないようにお願いします。間違ってても私は一切の責任を負い
ません(
追記:5月12日8時頃に、情報を2つ程記入漏れていたので追加し
ておきました



とのこと。ツイッターで出回ってました!
いろいろヤバいですね^^;

妖精タイプだけで強引にタイプの優劣を片付けようとしてるイメージ(^^)v
関連記事

ポケモン コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

No Title

2013-05-13 たぬたぬ [URL]

完全に環境調整ですねぇwww
とはいえ、ドラゴンの勢いが止まるとは想いませんが・・・・

編集

No Title

2013-05-20 極限佐久間 [URL]

環境調整にしては、炎、エスパー強くしているのはいただけませんね。 氷、毒で半減にして欲しかったです^^;

マジ情報かどうかもいまいちです

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/299-24b5eed6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
137位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる

