
--------


スポンサー広告

最近買った本達

2013-03-11

P8141155.jpg

こんだけ買いました。
左上の赤い奴がディメンションWの3巻でそのしたがアイアムアヒーロー1巻
そのとなりがダンボール戦機のLBXパーフェクトモデリングブック
その隣が東京喰種、左下がからくりサーカス1巻2巻そのとなりが牙の旅商人
その右がコッペリオンですね。

LBXパーフェクトモデリングブックは雑誌ですが、それ以外は漫画なので
色々感想書いてきます。

追記からどうぞ






・ディメンションW3巻

1 (1)


あらすじ
コイルと呼ばれる発明品の誕生によりエネルギー問題が解決した2072年。不正コイルの回収屋マブチ・キョーマは、とある依頼の最中に謎の美女と遭遇する。それは、新次元「W」の扉を開く運命の出会い…!


今回も面白かったです!
推理ホラー?のような話で1巻2巻のようなアクションはありませんが、
話に吸い込まれるような感じでした。

次の巻で書かれるであろうアクションに期待です。


お勧め度★★★★


・アイアムアヒーロー1巻

1 (3)

鈴木英雄。35歳。
漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。
だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!? 


この巻のはまだ序章という感じですね。
ですが読み終わった後は「この漫画はどういう漫画だったんだ?」というより
「これからどうなっていくのだろう」と思うでしょう!

この1巻に全11話入っているのですが
まあ最後の11話が全部持っていったという感じが強いですね~。
正直この一巻だけでは評価しづらいです


おすすめ度★★★


・ダンボール戦機 LBXパーフェクトモデリングブック

1 (2)

超かっこいいダンボール戦機のプラモデルがたくさん載っています!
市販のものを改造でここまで出来るのか~と思いました。

いろんな機体を合成させた魔改造のようなものではなく市販のものを
どうすればよりかっこよくなるかを追求したように感じました!
ただ少し値段が高いのが問題ですかね~。

おすすめ度★★★★☆←このほしは0.5って意味です


・牙の旅商人1巻

1 (4)

開拓民の子ソーナの家族が極悪非道なハイドラ一味に襲われる。家族を目の前で惨殺されたうえ、手に焼きゴテの烙印を押され砂漠に捨てられたソーナ。死を覚悟した時、現れたる謎の美女。その名は武器商人ガラミィ――。彼女は、ソーナの身柄を代価に水を与え、母の遺品であるペンダントを代価に武器を売る。復讐がための剣を手にしたソーナの冒険が始まった――。


自分が直感的に感じたのは
とにかく台詞の臭さがたまんないですねwいい意味でw

20110122052826d7a.jpg

母の形見のペンダントと普通の剣を交換するシーン


ダークファンタジーが好きな厨二病の方にはお勧めです
(っていっても男はほとんどか)


おすすめ度★★★★


・東京喰種1巻

1.jpg

“東京"には、或るひとつの「絶望」が潜む…。群衆に紛れ、人間を狩り、その死肉を喰す怪人、人はそれを「喰種」と呼ぶ。青年が怪人に邂逅したとき、数奇な運命が廻り始める──!


ある日突然喰種という怪物になってしまった少年の話です。
ダレンシャンとかに近いですね~。

これも一巻で評価するのは難しいですが、
そういうのって巻を重ねるごとに面白くなるの多いんですよね。。。


おすすめ度★★★☆


・コッペリオン1巻

8164 (1)

時は西暦2036年。東京は原発事故による放射能汚染で封鎖されていた。そんな死都・東京に3人の女子高生が送りこまれる。彼女たちの名は[COPPELIONーコッペリオンー]。遺伝子操作によって生まれつき放射能の抗体を持つ、陸上自衛隊・第三師団所属の特殊部隊である。果たして、どんな運命が彼女たちを待ち受けるのか!? キケンな旅が今、始まるーーー!!


学校で原子についての勉強をしたので購入しました。
3.11の地震の前に書かれた漫画なのですが状態はかなり似ていると思います。

荒廃した東京から人を助けるストーリーで、
原子力の怖さなどを上手く書けていると思います!

8164 (2)

おすすめ度★★★☆


・からくりサーカス1、2巻

11.jpg

200年前に起こった悲劇を因縁として繰り広げられる「自動人形(オートマータ)」と人形破壊者「しろがね」との戦いを描く大冒険活劇。

これを紹介するためにここまで記事を書いて来ました(泣
ここまで引き込まれた作品も久しぶりです!

まあなにも気にせずにとりあえず読んでみてください。


arurukan1.gif
作中で登場するあるるかんという人形

おすすめ度★★★★★







ここまで読んでくださった方のために
ダンボール戦機 LBXパーフェクトモデリングブックの中身を少しだけ紹介します

P8141156.jpg
ジョーカー!!!

P8141158.jpg
イフリート!!!


それではお疲れ様でした。
関連記事

日常 コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

No Title

2013-03-12 すごろく [URL]

ダンボール戦機のやつ買ったんですね!!

私も欲しいんですが、結構高いですよね・・・

ジョーカーかっこいいです!!

編集

No Title

2013-03-12 トラン三郎 [URL]

人間は何故突然生まれ、突然死に、そして何故生きるのだろう、と。そんなことをふと思う。そして今日その結論がでた。生きることに理由などないのだ。自らの意思で生まれたわけで無いからこそ自分の命を、人生を終わらせてはいけないのだ。

人は死ぬ。余りにも理不尽に。突然に。三月十一日、多くの人が死んだ。懸命に生きてきたことを知っているからこそ、残された人々は泣き叫び、どこに向ければいいのかわからない怒りに拳を握りしめたのだろう。

その全てを思い僕は目を瞑った。

編集

No Title

2013-03-13 極限佐久間 [URL]

>>すごろくさん
ダン戦の奴買いました!
30日にWの奴も出るのでそれも買うと思います!

高いですがそれに見合うほどの価値はあると思いますよ。
初心者の自分がみても面白いですからね~。

コメントありがとうございました。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/255-569bf599

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
137位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる

