
--------


スポンサー広告

ポケモンセンターカップオンライン 使用PT

2012-10-20

テスト終わりました・・・。
結果は分かりませんが今回はやばい気がします。。。

あ、ポケモンセンターカップオンラインっていう大会やるみたいですね。
ルールは制限時間30分、技選択時間1分です。
それを考えてPT作りました。

ダウンロード

追記に個別のポケモン考案です
・考察

n376.gif

「ふうせんメタグロス」
・性格 意地っ張り 努力値 忘れました。
・技 コメパン、バレパン、冷凍P、ステロ

風船とステロの相性が結構いいですね。
色々調整した気がしますが、忘れました。

n604.gif

「オボンシビルドン」
・性格 のんき 努力値 HD
・技 十万ボルト、電磁波、ギガドレ、噛み砕く
特殊受けシビルドンです。前はたべのこしだったんですが
耐久とバレる可能性があるので変えました。
噛み砕くはゴースト耐久、サンダースに入るのでお勧めです。

n445.gif


「襷ガブリアス」
・性格 無邪気 努力値Sぶっぱ AC調整
・技 げきりん、地震、流星群、剣の舞

両刀です。つよい。

n149.gif


「ラムカイリュー」
・性格 いじっぱり 努力値 HS調整残りA
・技 げきりん、炎P、しんそく、りゅうまい 

育成論のやつパクリ参考にしました^^;
害悪レパル対策にも今回の大会、しんそくは結構有用だと思います。
ねこのて眠り粉もラムでなんとかなるはず

n632.gif


「スカーフアイアント」
・性格 ようき 努力値AS
・技 エッジ、シザクロ、ツバメ返し、雷の牙

これはえすてるさんのをさっそくパクr参考にした奴に
スカーフを持たせました。
PTとの相性を考えた技構成です。

n62.gif


「食べ残しニョロボン」
・性格 いじっぱり 努力値H124 A196 B4 D12 S172
・技 気合P、かわらわり、みがわり、どくどく
強そうな人のブログを見て感動した型だったんで入れました。
もしかしてパクリ過ぎ・・・?


今回はPT単位で技などを考えました。
さすがに物理多いですかね^^;
アドバイスくれると嬉しいです!

後、皆さんもこの大会出ると思うんで最終レートで競いませんか?
関連記事

ポケモン コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

No Title

2012-10-21 カイ [URL]

こんな大会あったんですかwwwww
だいすきクラブ入会しようかな・・・・・w
でも正直勝てる自信ないorz

やっぱりガブグロスは必須なんでしょうか・・・・

編集

No Title

2012-10-21 えすてる [URL]

こんばんは

参考にしてくださって感激です!

パク(ry参考にするのはいいと思います。僕もどっかのサイトとかブログの丸コピが多かったりしますw

編集

2012-10-22 極限佐久間 [URL]

>>えすてるさん
自分のパーティーにぴったりだったんで助かりました。
これからも参考にさせて頂きます!

まあ、コピーも最初の内は必要ですよね^^;
いつかは自分で型作れるように頑張ります!

コメントありがとうございましたm(__)m

編集

Re: No Title

2012-10-22 極限佐久間 [URL]

>>カイさん
PGLやるのにも必要なんで大好きクラブ登録をお勧めしますよ。
夢特性の奴とかも貰えますし。

ガブグロスは必須では無いですが、カイリューはかなり多くなると思います!

自分も勝つつもりはあまりありませんw
あくまでも楽しむつもりです^^

コメントありがとうございましたm(__)m

編集

No Title

2012-10-25 シリウス [URL]

こんにちは、シリウスです。
ブロ友登録ありがとうございます。
自分も大会に出るつもりです。(勝てるとは思ってませんけど)
僕も育成論よく参考にしています。いずれは自分でも考えてみたいです。

編集

Re: No Title

2012-10-25 極限佐久間 [URL]

>>シリウスさん
こちらこそありがとうございます!

よろしくお願いします。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/153-0ab0c250

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
1198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
96位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる

