モチベーション上がらないわ・・・。

2012-09-12

最近ポケモンのモチベーション上がりません・・・。
この前グライオン育成してたんですが寝ぼけてて努力値を
振り間違えたんですよ。
そんで電源切ってやり直したら育て屋の前・・・。
つまりグライガー厳選する前が最後のセーブだったようです。
結構高個体だったのに;;素直にアベニューで努力値下げとけば良かった。。。

そのせいで厳選する気すら起きません!
皆さんはポケモンのモチベーション下がったらどうしますか?

関連記事

ポケモン コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

モチベーションが下がったら・・・

2012-09-13 あおい [URL]

例えば自分ならポケモンの場合は、ポケモンを嫌いになりたくないので、無理にプレイせず

他のゲームをやったり、友達と遊んだり
ネットで動画見たり、アニメや洋画見たり
好きな音楽聞いたり、映画見に行ったりと

全く別の事を始めて、普通にポケモンと無縁の生活を送ります

何かをきっかけにポケモンがやりたーいと
なってから改めてやるのも有りだと思います

数ヶ月後にまたやりたくなってるかもしれないし、もっと早くやりたくなるかもしれいし

もしずっとやりたくなくなっても、数年後新作のポケモンが出る頃にはプレイしたくなると思うので

ほかには


自分の為に妥協せず、厳選するから、そういうミスをするとイヤになるわけで、リハビリ感覚で、適当に夢特性のポケモンを大量に孵化させて、ブログや掲示板で、配布じゃなくてトレードてみたり、その過程で運良くいいのが生まれるかも、何より交換相手、配布相手に喜んでもらえるし、自分のじゃないからシビアに厳選しなくていいし、モチベーションアップに繋がりやすいと思います


あとはブログで大会とかでも開いてみたらどうですか?

参加者にはスカイプとかダウンロードしてもらって、リアルタイムでチャットしながら闘うとか盛り上がりますよ

例えば優勝賞品に、孵化は自分でがんばりましょうって事で、厳選してない夢特性のポケモン♂♀せっとで出してみたり

参加者にも適当に孵化余りや夢特性を出して貰いトーナメントで、勝つと対戦相手から孵化余りか夢特性貰えて、勝ち続けるとポケモンが増えたりして、ポケモンそのもの対戦の楽しさから、ちょっとしたモチベーションアップにつながったりするかも

トレードや配布、優勝商品、何しろポケモンを孵化するって形で関わり、しかも自分の為にシビアに厳選するわけじゃないから気楽に出来て相手にも喜ばれて、盛り上がれて楽しめるのでモチベーションはあがると思いますよ

編集

2012-09-13 極限佐久間 [URL]

>>あおいさん
すっごい長文ありがとうございますm(__)m
自分のためにここまで考えてくださるなんて凄く嬉しいです;;

やっぱり気分転換は大事ですよね~。
明日、気になっていたゲームがあったので買って来ようと思います!

配布はしたんですが、配布が忙しすぎてアレでしたねw
配布だけで夏休みを二週間ほど潰してしまったので、使命感持って配布はしないようにしようと思いました><

大会は全く考えてませんでした!
でも、ブロ友さんとか増えたら十分アリですね~。考えておきます。

なんだかこのコメントみたらやる気出てきました!

コメントありがとうございましたm(__)m

編集

No Title

2012-09-13 雨 宮 [URL]

自分も同じような経験ありますね~

自分でセーブしたとこも分からず電源切ったらかなり前に戻っててまた同じとこから・・・・とか何回もありましたw

でも、厳選の時間が消えるとなると悲しくなりますね・・・
とりあえず自分は諦めます・・・((半泣きで・・・

編集

No Title

2012-09-16 カイ [URL]

私はモチベ上がらない事なんて日常茶飯事です^^;

作ってみたいポケモンがいない時とか・・・・
努力値の振り間違えとか精神的に痛いですよね><

上がらないときはとにかくポケモンはプレイしてません。しばらく離れとけばまたプレイしたくなると思うのでw(個人差がありますが)

編集

2012-09-17 極限佐久間 [URL]

>>雨宮さん

雨宮さんもそういうときあるんですね~。
自分も気をつけないといけないですね!

やっぱり悲しいですよね;;
グライガーの時はDSとじてゲーム止めましたw

コメントありがとうございましたm(__)m

編集

2012-09-17 極限佐久間 [URL]

>>カイさん

ポケモンでのミスは精神に来ますよね><
今度から気をつけてやります

自分も少しポケモンから離れようと思います……。

コメントありがとうございましたm(__)m

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/137-0030396a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen
switch
ID:3759-9143-2114

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
1135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
98位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる