ポケモン63パーティです!

2012-08-14

新パーティです。
トリパ……?

ギガイアス@岩ジュエル、特性頑丈
ゆうかんHAぶっぱ
ロックブラスト、地震、馬鹿力、守る

ゼットンさんに貰ったトリルアタッカーです。
守るで猫だましや飛び膝を透かす。。。


ドクロッグ@悪ジュエル、特性かんそうはだ
意地っ張りASベース残りH
ふいうち、けたぐり、シザークロス、身代わり

早めな物理アタッカーですパーティーとの相性を考えてこの型になりました。


ボーマンダ@眼鏡、特性いかく
控えめCSぶっぱ
流星群、大文字、ドロポン、寝言

昔から使ってるボーマンダ。
かっこいいね。


オドシシ@タスキ、特性草食
ゆうかんACぶっぱ
おんがえし、サイコキネシス、先取り、トリックルーム

パーティの中で一番の奇型。

トリルがあれば先取りで物理ドラゴンなどを倒せます^^;


シビルドン@たべのこし、性格浮遊
性格悩み中……。HDぶっぱ
電磁波、噛み砕く、ギガドレイン、10万ボルト

特殊受けシビルドンです
噛み砕くはクレセリアなどのエスパー特殊受け対策です。


エアームド@ゴツメ、特性頑丈
わんぱくHB
つばめがえし、のろい、はねやすめ、ステロ

のろいを積む型。


こういうパーティにする予定です。
バランスとかどうでしょうか?意見ください!
関連記事

ポケモン コメント: 15 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

No Title

2012-08-14 トラン三郎 [URL]

中々面白いパーティですね。でもあなたのパーティは臭いと思いますよ。ほら、ニュース番組とかで例えるなら女子アナ的な存在、それが足りないと思います。そこでお勧めなポケモンを紹介します。エモンガです。今、え?っていう顔しましたね、アハハハハ。
さて、エモンガを入れることによって皆が笑顔になります。キmンガとか言ってる臭太郎は除いて。だからエモンガは世界中をパピナスで多い尽くせる力があるということになりますね。異論がある者挙手!---はい、誰もいませんね。あ、話がそれてしましましたね。
最後に一言いわせてください。

エモンガ、最高。

編集

2012-08-14 蟷ウ蜥御クサ鄒ゥ霆棺 [URL]

髱槫クク縺ォ繝舌Λ繝ウ繧ケ縺ョ縺ィ繧後◆濶ッ縺?ヱ繝シ繝?ぅ縺?縺ィ縺翫b縺?∪縺吶?
繧ョ繧ャ繧、繧「繧ケ縺ァ鬟帙?閹晁ケエ繧翫r縺励※縺阪d縺吶>繧ウ繧ク繝ァ繝ウ繝峨?√メ繝」繝シ繝ャ繝?縲√ヰ繧キ繝」繝シ繝「縺ェ縺ゥ繧偵Γ繧ソ繧後※繧、繧、縺ァ縺吶?b
繝ヲ繧ュ繝。繝弱さ縺ッ髴ー縺ァ逶ク謇九?繧ソ繧ケ繧ュ繧呈スー縺帙◆繧願?蛻?〒繝峨Λ繧エ繝ウ繧貞?偵@縺ヲ縺?¢縺セ縺吶?
縺ェ縺ォ繧医j蜿ッ諢帙>d(^_^o)

繧キ繝薙Ν繝峨Φ縺ッ謚?縺瑚ア雁ッ後□縺礼黄逅??蝉ケ?b譁?唱縺ェ縺
縺?>繝昴こ繝「繝ウ縺ァ縺

閾ェ蛻??縺セ縺?蟇セ謌ヲ繧貞ァ九a縺溘?縺九j縺ァ閧イ謌占ォ悶r隕九◆繧雁シキ縺?ココ縺ョ繝代?繝?ぅ繧堤悄莨シ縺励◆繧翫@縺ヲ縺?※閾ェ蛻?〒繝代?繝?ぅ繧剃ス懊▲縺溘%縺ィ縺ッ縺ェ縺??縺ァ縺吶′縺?▽縺倶ス蝉ケ?俣縺輔s縺ョ繧医≧縺ォ
閾ェ蛻?〒讒狗ッ峨@縺ヲ縺?″縺溘>縺ァ縺??」^?」)繧
縺昴@縺ヲ菴蝉ケ?俣縺輔s縺ィ蟇セ謌ヲ繧ゅ@縺ヲ縺ソ縺溘>縺ァ縺呻シシ(^o^)?
縺ァ縺ッ縺ァ縺ッ縺薙?霎コ縺ァ
髟キ譁?、ア遉シ縺励∪縺励◆m(_ _)m


編集

No Title

2012-08-15 マリモ [URL]

短文ですみません。きあいのタスキを封じるためにエアームドぐらいにステルスロック覚えさせてはどうですか? 

編集

2012-08-15 極限佐久間 [URL]

>>マリモさん
自分もそうしようか考えてたんですよね~。

剣の舞いは使って他の奴と差別化したいんですがね~。
まあ、剣の舞いがどうしようもなく使えなかったら剣の舞いを抜いてステロ入れようと思います!

コメントありがとうございました。

編集

No Title

2012-08-16 ハク [URL]

いいですね~(//∇//)
私はさ

編集

No Title

2012-08-16 ハク [URL]

いいですね~(//∇//)
私は佐久間さんに頂いたカイリューを
中心にパーティー組みました~

やはりポケモンは対戦ですよね!!

・…勝てへんのですがw

編集

2012-08-16 極限佐久間 [URL]

>>ハクさん
そうですか~。
僕のミニリュウ役に立って良かったです!

対戦は楽しいですよね。
一生懸命考えて作ったパーティーで勝つのはとっても嬉しいですよね^^
負けたら悲しいですが。。。

コメントありがとうございましたm(__)m

編集

No Title

2012-08-17 雲雀 [URL]

トリパですか
トリパって強いんですかね?自分はラグで詰むイメージしかないですwでも極限佐久間のパーティを見るとそうでもないですね。
マンダってどう使えば悩みますよね。特殊型やら竜舞型やら二刀型やらいっぱいありますよね。
ちなみに自分のマンダはs調整二刀マンダです。
失礼しました。

編集

No Title

2012-08-18 カイ [URL]

トリパですかwww
私が一番苦手とする戦法です><

しかもマンダが入ってるしw
PT編成やら役割についてはあまりよく分かりませんがσ(^_^;)
初見で当たったら私なら間違いなくマンダ警戒して見事に嵌るでしょうねwwww
良いPTです恐ろしや恐ろしや……… 長文失礼

編集

2012-08-19 極限佐久間 [URL]

>>雲雀さん
トリパはなかなか難しいですよね~。
自分も使いこなせるように頑張ります!

ラグラージですか~。前のトリパではブルンゲルとユキノオーがいたおかげか一度も選出されなかったのであまり意識してませんでした。
今回のパーティーではシビルドンやボーマンダでなんとかするしか無いですね。。。

ボーマンダは色々な使い方がありますよね~。
強いポケモンなんで何をやってもだいたい使えますがw
二刀型も面白そうですね!
コメントありがとうございましたm(__)m

編集

2012-08-19 極限佐久間 [URL]

>>カイさん
トリパは戦いにくいですよね~。
ボーマンダは色々なポケモンの対策が出来ていい感じです!

いいパーティだなんてありがとうございますm(__)m

コメントありがとうございました。

編集

No Title

2012-08-20 カイ [URL]

トリパって自分が使うと使い易くて強いんですよねw

自分も一応トリル用メンバーを揃えてるのですが、
起動がオドシシとはσ(^_^;)ホント奇形っすねwww

トリパ始動大体がムシャーナや木乃伊なんで奇形好きとしては手合わせしてみたい相手ですw

又々長文失礼致しました

編集

No Title

2012-08-20 キサミラ [URL]

 予想できないようなパーティですね。ギガイアス色違いって凄いです。。
  技構成が独特だと思いました。ボーマンダの寝言も、オドシシのトリルも絶対読めませんよ^^; 自分のパーティなんて超テンプレです。
 自分のパーティも微妙にトリパにしたりしなかったりするんですが、やっぱりトリパは強いですよね。こないだヤドキングに3タテされました^^;

 自分の様な雑魚が意見なんて恐れ多いのでできません。むしろ参考にさせていただきます;
 質問なのですが、電気の特殊アタッカーが来た場合はどのようにして対処なさるのでしょうか?サンダースやデンチュラはシビルドンやエアームドではもしかしたら受けられないかもしれないと感じました。やはりオドシシのトリル→ギガイアスという感じで繋いでボルチェンで逃げられる前に倒すのでしょうか?orz

 トレーナーズカードは自分も作ってみました。色んなブログで見かけたので、こういう作成ツールがあるのは知っていたのですが、作ってみると楽しかったですw
 失礼しました。

編集

2012-08-20 極限佐久間 [URL]

>>カイさん
ですよね~w
オドシシ起動はなかなか読めないと思います^^;

今度対戦しましょう!
型バレしてますが。。。

コメントありがとうございましたm(__)m

編集

2012-08-20 極限佐久間 [URL]

>>キサミラさん
ありがとうございます。予想出来ないパーティ目指してるんで嬉しいです!
ちなみにギガイアスはブロ友さんからの貰い物です^^;

技構成は結構練りました。
トリパはやはり上手く決まると凄い力を発揮しますからね~。

アドバイスありがとうございますm(__)m
確かに特殊電気に弱いと思っていたので耐久ポケモンの型を少し変更しました!
トレーナーズカードは作るの面白いですよね。
おそらくURLにリンクされていると思いますが今は携帯なんで見れなくてすいません。
また今度見させていただきますね!

コメントありがとうございました。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kageyamagakuen.blog136.fc2.com/tb.php/127-ee33f23d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

†プロフィール†

極限

Author:極限
ポケモンやイナズマイレブン、スマブラ、スプラトゥーンなどの
最新情報、攻略情報を扱うブログです。

コメントは記事の下にある「コメント」をクリックした後下にスクロールした所から出来ます。(来たコメントには返信もします)

3DS
ID:2793ー0983ー0467
WiiU
ID:kageyamagakuen
switch
ID:3759-9143-2114

†カウンター†

†カウンター2†

閲覧者数:

†多機能カテゴリー†

<< 全タイトルを表示 >>

†ブログランキング†

  blogramのブログランキング

†アクセスランキング†

[ジャンルランキング]
ゲーム
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
78位
アクセスランキングを見る>>

†ブロとも申請フォーム†

この人とブロともになる